2019/05/22 08:30

落ち着いた赤は、さりげない大人のかわいらしさ。


今年も一歩、また一歩と、まぶしい夏に近づいてきました。

そんな季節のアクセサリーは、やっぱり涼しげな色?

いいえたまには、日差しを味方にできる元気なイヤリングをお迎えしてみませんか?


今日紹介したいのは、50's 赤いガーベラのようなイギリスセルロイドのイヤリング です。

(名前が長い!)





落ち着いた赤と黄色の組み合わせは「やりすぎない」大人のかわいらしさを演出。

ガーベラは日に照らされると明るく輝き、美しくヘルシーにあなたの横顔を映します。

派手すぎず、さりげないのにパッと目をひく、夏のほめられアクセサリーです。








チープに見えない、初期プラスチックのセルロイド


1950年代に作られたセルロイド素材のイヤリング。

セルロイドは1800年代なかばに発明されたはじめてのプラスチック素材です。

現代のプラスチックとは違い柔らかく、表情も色合いも優しく、セルロイドのアクセサリーは今なおコレクターから根強い人気があります。


発明当時、それまで使われていた素材とは比べ物にならない汎用性があり、細かく美しい型を表現することができました。

こちらのイヤリングも、ちいさな花びらをほこらしく、美しく並べていますね。






現代のプラスチック素材ではチープに見えてしまうけれど、

セルロイド素材なら上品なキュートさを演出できます。



着こなしのポイントは。


花びらの赤は麦わらや大きめのハットから少しのぞかせるだけでも、アクセントになります。

気軽にTシャツにつけていただくのはもちろん、ブラウスやリネンなどグレード高めのアイテムとあわせてもしっくりきます。

おすすめは白のブラウス。落ち着いた赤と白のコントラストはうっとりするほど可愛らしいですね。





夏の日差しを味方にできる、赤いガーベラのイヤリング。

派手すぎず、さりげないのにパッと目をひく、夏のほめられアクセサリーをお迎えしてみませんか?



※こちらの商品はヴィンテージにつき在庫が1点のみです。気になる方は、お早めにお買い求めくださいませ。

一期一会の出会いをたいせつに…



//////////////////////////////


お店には、同じくビビットカラーのセルロイドイヤリングがございます。

こちらも夏の日差しに負けない、元気なイヤリングです。

やっぱり涼しげな色にひかれる…という方、さわやかなミントグリーンもありますよ!




手前:50's イギリス セルロイドイヤリング(赤)

奥: 50's イギリス セルロイドイヤリング(ミントグリーン)


そのほか夏にぴったりのヴィンテージアクセサリーの特集もしています。

どうぞいらしてくださいね。

特集:夏にほしいのは、さりげないのに目をひくアクセサリー。


//////////////////////////////